るなっち流HSPとの付き合い方

HSPをはじめ、自分のココロとの付き合い方を自分流で紹介しています。愛犬コーギーは最大の癒しです。

HSS型HSPはガス欠しやすい?

f:id:torichicki:20200131181910j:plain

んにちは、るなっちです(╹◡╹)


ようやく金曜日、月〜金が勤務日の私はやっと休日を迎えるところです・・・(1週間よくがんばった!!偉いぞ!私!!)


今週は神経を使う会議が多く、普段は会社でHSSを発揮する私も週の後半はHSPが強めになって、なかなか仕事が手につきませんでした。
(完全にガス欠してました🌟)


特に今日は朝からまったく気持ちが切り替わらず体も力が入らずで

ヨロヨロしながら会社に向かいました。

 


こういう日に私が気をつけていることは、

 


頑張ろうとしないことです。

 


今日も期日が迫った企画書作成、現在実施中のサーベイの問い合わせ、業務引き継ぎ、採用面接対応等、やることが目白押しでしたが、


人と接する時間だけ明るい自分を取り繕い、


その他はマスクの内側で完全に下がった口角を隠しながら、

「早く一日が終わってくれ」「あーもう死にたい」と呪いをかけていました。(ヤバい顔になってたと思います(›´ω`‹ ))

 


私のブログを読んでくださったことのある方にとって

私の印象は少なからず「元気な人、活発な人」というイメージがあるかもしれません。

 

HSS気質があるので当たっているのですが、


会社では気づかないうちに相当周りに気を配っています。


気を配りたくなくても勝手に周囲の音が私の中に入り込んでくるし


会議によっては腹の探り合いで回答を間違えてはいけないものもあり、神経がすり減ります。
(今週はこういう会議が連日あり、完全ガス欠になりました・・・)


やはりHSSがあるHSPは、社交性がある分外側に向かってものすごいエネルギーを放つので、かなりガス欠になりやすいんだと思います。


このガス欠にならないバランスが本当に難しいので私もまだまだ自己分析中ですが、


自分を壊さず、無茶のない生活ができるように


自分の内側に目を向けたいと思います。

 

そのためにも、


調子が悪い日は

 

頑張らないことを頑張る

 

これを徹底して行きたいと思いますよ(◍´꒳`)b

スポンサーリンク