るなっち流HSPとの付き合い方

HSPをはじめ、自分のココロとの付き合い方を自分流で紹介しています。愛犬コーギーは最大の癒しです。

【HSP】シリアスな映画を見た後に疲れていることはありませんか??

f:id:torichicki:20200206091931j:image

 


はようございます、るなっちです(  ・ᴗ・ )⚐⚑

 

 

 

大寒波、きましたね(>_<)皆さま体調はいかがですか??

 

 

 


昨日、友人から「『ジョーカー』見た!!あれヤバいな!!」とLINEが届きました。

 

 

 

 


ジョーカーとはバッドマンの悪役で、悪役ながらカリスマ性があって、根強いファンがいるアメコミのキャラクターです。(説明雑・・・)

 

 

 

 


そんな『ジョーカー』の誕生秘話が昨年映画化されました。

 

 

 

 


すでに多数の賞を受賞し、米国アカデミー賞にも11部門でノミネートされています。

www.google.co.jp

 

 

 

 


『ジョーカー』は、ひとりの心優しい男アーサー・フレックが、最凶の悪・ジョーカーに変貌するまでを描く衝撃のサスペンス・エンターテイメントです。

 

 

 

 


ご覧になった方は分かると思いますが、

主演のホアキン・フェニックスの演技はもはや演技の域を軽く飛び越えており、

 

 

 

 


喜怒哀楽の凶器を全身全霊で表現していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は旦那さんとレイトショーで映画を観たのですが、観終わったあとは放心状態になり

 

 

 

 


旦那さんにしがみつきながら歩くのがやっと・・・

 

 

 

 


ジョーカーの悲しみ、やるせなさ、苦しさがどんどん自分の中に入ってきて、

 

 

 

 

 

 

完全に感情移入してしまった私。

 

 

 

 


帰りのタクシーの中で恐怖にも似た感覚をどう処理していいかわからず、ずっと旦那さんの手を握っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は映画やドラマをあまり観ません。

 

 

 

 


理由は簡単、めちゃくちゃ疲れてしまうからです。

 

 

 

 


HAPPYになる映画は好きなんです。ディズニーとかね。

 

 

 

 


ただハラハラドキドキする系はほんとに疲れてしまうので、

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいな時じゃないと観れないんです( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

 

 

なんで私はこんなんなんだろう、と、こういった場面でも思っていたわけですが、

 

 

 

 


これがやはり"過剰に刺激を受けやすい"というHSPの特性なんですね。

 

 

 

 

 

 

 


日常の「なんで私はこうなんだ」ということの答えがどんどん発見できるので

 

 

 

HSPのことを知るのがとっても楽しいです(๑•̀⌄ー́๑)b

 

 

 

自分のことを知りたい方にとって、HSPのことを調べてみるのは1つの手かもしれませんね🍀

 

 

 

 


今日も自分らしく、ありのまま生きていこうと思いますよ(◍´꒳`)b

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク