るなっち流HSPとの付き合い方

HSPをはじめ、自分のココロとの付き合い方を自分流で紹介しています。愛犬コーギーは最大の癒しです。

HSPな私

じめまして😊

 

るなっちと申します🙋‍♀️

 

いよいよオリンピックイヤーになりましたね!

 

夏場の公共機関がごった返す事に恐怖を感じています🤣

 

年末年始は旦那さんの実家で過ごしたんですが、

 

楽しい時間である一方、HSPのケのある私。

 

ロンブーの田村淳さんも最近HSPだと判明し、ツイートがバズっていましたね。

田村淳社長△ on Twitter: "『繊細』
カウンセラリングの先生に
HSPだと言われました…
昔からなぜ自分だけ?と
不安に思ったこともあるけれど
HSPなんですよと言われたら
とても気持ちが楽になった…
#HSP"

 

 

疲労が溜まることは当たり前で、年始から疲弊しています🙄

 

なんでこんなに相手の些細な変化に気づいてしまうんだろう

 

とか

 

人の声色の変化、仕草の変化に神経質になっちゃうな・・・

 

と思ったら無料で簡単なテストがあるのでやっみては如何でしょう?😊

 

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)診断テスト

HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェックhsptest.jp

 

のーんびりゆーったり2020年も過ごしていきましょう✨

 

f:id:LUNAMOG:20200101144155j:image

スポンサーリンク