るなっち流HSPとの付き合い方

HSPをはじめ、自分のココロとの付き合い方を自分流で紹介しています。愛犬コーギーは最大の癒しです。

【晩ごはん症候群】仕事帰りのスーパーで思考停止になる私が選んだもの

f:id:torichicki:20200312175817j:plain

んにちは、るなっちです🍀

 

主婦にとって「考えたくない」と思っても考えないわけにいかないこと、それは「晩ご飯」です(;;)

 

毎日毎日献立考えるだけで本当に苦痛だ・・・という方も多いのではないでしょうか。

 

私はまさに苦痛です。晩ご飯を食べながら、もう明日の晩ご飯のことを考えないといけない・・・
この苦痛って私だけ??私ってそんなに怠け者なのか・・・と辛くて鬱々していました。

 

そんな時に出会ったのが、『晩ご飯症候群』というワード。

 

私が悩んでいたことは実は結構悩んでる人が多いらしく、「晩ごはん症候群(シンドローム)」という本まで出ていました。

corporate.shufunotomo.co.jp


ママさん向けの紹介ページが多いですが、ママじゃなくたって毎日フルで働いていたら精魂つきます😵

 

一汁三菜作れるような女神みたいな人になれたらいいんですが、そんなのなれるはずもなく。。。

 

悩んだ挙句、食材の宅配サービスに頼ってみることにしました。

 

宅配サービスは種類が豊富

いざ、 宅配サービスについて調べてみると、意外と種類がありました。

 

牛のキャラクターが登場するCMでおなじみのパルシステムや、生協が届けてくれるコープデリ、こだわり素材のらでぃっしゅぼーや、などなど

 

正直ありすぎて全然決められませんでした。

 

なのでまずは選ぶ基準を決めました。

 

“自分がいかに楽をするか” 

“手数料がかからないやつがいい”

“頼んだらすぐ届く”

 

この3つに決めました。この3つの基準で選んだサービスは、「オイシックス」でした。

Oisix TOP

Oisix(おいしっくす)

 

正直どこも似たり寄ったりだったので、追加基準として、“お試しセットがあるかどうか”を追加して比較したときに、

 

オイシックスはお試しセットがある上に、ちょうど「明日まで2セット分が1980円!!」みたいな広告が出ていたため、

 

まんまと罠にかかり注文してしまいました。笑

 

オイシックスの感想

無事お試しセットが届いたので中を見てみると、料理キット(主菜1つ、副菜1つ)が2種類、その他野菜やパンなどたーくさんダンボールに入っていたのでまずは料理キットを作りました。

 

作ったと言っても写真付きのレシピが一緒に入っていて、準備するものも一緒に書かれているのでとてもわかりやすい。

 

そして“自分がいかに楽をするか”が基準だったので、野菜はもちろんカット済!(中には鮮度の関係でカットされていないものもあります)

 

工程もしっかり書かれていて、主菜のレシピの途中で、「次は副菜の手順◯番へGO!」みたいなことが書いてあるので指示通りにやれば、誰でもちゃんとしたご飯が作れます

 

これぞまさにわたしが求めていたもの・・・・・✨✨

 

献立を考えなくていい上に手順までがっつり書いてあるので、お試しキットを使い終わってすぐに会員登録しました。

 

現在は仕事で帰宅が遅いことが多いためなかなかキッチンに立てていませんが、冷凍食品もたくさんあるのでオイシックスで頼んだものに助けられています。


もし普段の家事に疲れている方、もう晩ご飯のこと考えたくないよ・・・という方がいらっしゃったら

 

ご自身にあった宅配サービスを試してみるのも1つの手かもしれませんよ(◍´꒳`)b

Oisix TOP

Oisix(おいしっくす)

スポンサーリンク