るなっち流HSPとの付き合い方

HSPをはじめ、自分のココロとの付き合い方を自分流で紹介しています。愛犬コーギーは最大の癒しです。

月曜日&低気圧を乗り切る!

f:id:torichicki:20200127141318j:plain んにちは、るなっちです( ・ᴗ・ )⚐⚑

 
今日は雪予報もあってすごーく寒いですが、
 
気圧の変化に弱い方、自律神経が乱れやすい方にとってはツラい1日かもしれません・・
 
 
かくいう私も気圧の変化に弱く、自律神経も乱れやすいので
 
今朝は出勤できるか不安でした( ˊᵕˋ ;)💦
 
 
もともと朝は弱いのですが、それでも毎日7時過ぎにはゴソゴソ動き始めます。
 
それが今日は、「起きろ・・・起きるんだ・・・起きなきゃ・・・」と格闘していたら、8時を過ぎていました!
 
ありがたいことに会社はフレックス制度があるので、11時までに行けばOK。
朝イチの会議もないのでぐったりタイムをのんびり過ごしました。
 
 
今のところ体調不良まではいっていませんが、
今日は下の3つを大事にして乗り切るぞ!
 
①体を冷やさない
②無理をしない
③しんどくなったら「やらなきゃ・・・」と思っていることを放り出す
 
 
 
今日は自分に優しい1日にしましょう(◍´꒳`)b
 
スポンサーリンク